健康そうに見える人でも内に秘めた災いは誰しもにあります。

長男 サスケ

「僕は腎不全です」

点滴生活は一旦ストップしたものの、
院内の色んな所にシッコしてる問題児。



長女 クロ

「おじちゃんと同じ腎不全です」

2、3歳で突然発症した腎不全。
同じく点滴生活はしてないものの、
処方食をボリボリ食べてます。
クロはウェットよりドライ派です(*´∀`)♪



次女 トロ

「アタチは元気よ!」

トロは精神病です。
神経質。。

ずっとグルーミングで身体中なめ回し引っ掻き、


油断するとハゲやら真っ赤やら



「背中にでっかい傷発見」

実はみんなの中で一番やっかいかも。

おっとりのんびりしたクロに比べて

私にべったりなトロ(*´∀`)♪┐(´д`)┌

ストーカーのようについてきます。



「ご飯とかーちゃんは必須です」


三女 ゆったぁん

「前髪切られました」

初断髪式は、、失敗?
結構イメチェン!

なかなか治らない風邪。
鼻水。。。

保育園でもインフルエンザ出たらしく、怖い怖い……



「1月は初めて保育園皆勤賞でした」

4月から通ってて、初って……(笑)


かーちゃんの私は去年春から続く悪どい咳。。

現在抗生物質と去痰剤中~

なーんか咳だけがずっと出る。
診察中にゲホってたらスイマセン┐(´д`)┌

2017.01.27 だいぶ寒い
たまに激しい雪になりますね。
視界不良です。。。。


16325465_1219276351521625_1628454475_o_convert_20170127170432.jpg
「事故多発、気を付けてね」



やはりこんな時期は外にはなかなか遊びにいけないですよね、

16251250_1220976738018253_1896570295_o_convert_20170127170410.jpg
「そりゃもう、家でダラダラに限ります」

食べるか飲むかどちらかにしてください。
最近は両手にパンが主流です。


16326317_1223437644438829_1312381722_o_convert_20170127170528.jpg
「あ、おじちゃん、遊ぼうよ」
「寒いからストーブの前は特等席だよね~(無視)」





16325828_1223437627772164_2138675516_o_convert_20170127170451.jpg
「だるまさんが~~~ぁ」






16326186_1223437624438831_1247983183_o_convert_20170127170510.jpg
「転んだ!!!!」
「・・・・・・」



・・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボン
明けすぎましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

最近めっきり冬将軍ですね( TДT)


「アタチは寝正月が続いてほしいです」

朝の廊下の寒さが足裏にしみる……

さて、うちの駄犬サスケは……


「不味い飯食べてます」

何とか無理くり腎臓処方食を与え続けたことにより、
数値が少し下がりました!!

しかし頻尿は変わらず、病院のいたるところに放尿します(殺意)

お陰さまで年末にはまさかの
マナーベルト購入。

最近はほっとくと……





サスケ「それください」


ゆったん「え、あげていいの?」


ゆったん「ほら、アイツには内緒だよ」


最近食べ飽きたらサスケやトロに差し出すゆったんでした。
注意!仲は悪いです。

今年の診察も終了しました。
一年間ありがとうございました。

急な不在や色々によりご迷惑をおかけしたこともあったかと思います。



15748864_1195891217193472_506374385_o_convert_20161229144908.jpg
「アタチは両耳中耳炎療養中でした。」


なかなか体調が治らなかったり、不慮の事故にあったり、

15784969_1195891213860139_69433090_o_convert_20161229144948.jpg
「ゆったんを抱っこしたまま滑って全身強打しました。」


青あざや骨がどうにかなったりと、やはり年齢を重ねるたびに外傷が増えていくのは気のせいでしょうか?


12月最後には家族で食あたり(?)



15778126_1195891227193471_886599739_o_convert_20161229144929.jpg
「院長が倒れました。」


何も年末とかにトラブルが続かなくたっていいのにと思った2016年最後でした。


ひとまず、病院の大掃除がまだ続きますが、来年もよろしくお願いします。

皆さまお休み中病気はしないようにしてくださいね(´・ω・`)


15817753_1195891273860133_2112127426_o_convert_20161229145005.jpg
「来年の目標は、保育園1か月でも皆勤賞です。」

2016.12.21 年の瀬は師走
もうすぐ年末ですね。
当院もお休みが近づいてます。
といってもホテルや入院で交代で皆働いてますけどね。


「アタチみたいに遊べばいいのに」

そんなゆったんもこの1週間はまさに師走!
初耳鼻科行って両耳中耳炎と言われてきたかと思ったら今度は高熱!
また小児科へ逆戻り。
フルコースで検査してきましたよ!Σ(×_×;)!
アデノ、インフル、RS、容連菌全て陰性!よかったね?!

血液検査もしました。久しぶりの採血だよ~ギャン泣き


「アタチは毎日遊んでいたいです」

そして新事実!!!




なんと……




ゆったんは……






血液型A型でした!!


同じだね!!(*´∀`)♪



「いやだから、アタチは遊んでいたいのです」


なんやかんやで、結果、まさかの突発性発疹でした。



今療養中ですが、私自身も小児の病気なんて知らないことだらけでした。
夜中寝てから毎日検索ちゃんしてますσ(´・д・`)

でもネットって色んな情報あるから、気をつけなはれや!!


「情報に踊らされてヘトヘトです」