2012.10.05 皮膚が赤い
たまには真面目な話です。



最近うちの子の皮膚が赤いような・・・・
しかもヒトも痒い・・・?

そんな時は早めに病院に来てください☆

こんなのがあるかもしれません!!
邉ク迥カ闖契convert_20121005134024
これは顕微鏡で皮膚を見ている写真です。
なんだか糸状のものがフヨフヨあるのが見えますか??

これは・・・・

皮膚糸状菌といいます(+_+)

簡単に言いますと、カビですね。
皮膚糸状菌症は犬も猫も人も感染します。
特に人が感染すると、ちょっと調子の悪い時や風邪ひいたときに皮膚が湿疹みたいになったり。

動物の皮膚も脱毛したり、赤くなったり、フケが出たり・・・
どんな皮膚病でもありがちな症状かもしれませんが、
早期に治療することにより全身に波及しないですむかもしれません(^_^)/

まずは、糸状菌ですね、と言われたときは・・・・
家を掃除しましょう!!!
これが一番ですね!!!
Secret