2015.12.06 なんと!
何気なく童話を聞いていました。
意外と知っている曲が多いものです。すべて自分の小さい頃に聞かされていたのかと思うと
最近の子供は何聞いて育ってるんだろう・・・と思いました。
妖怪体操かな?

そんなときに「ねこふんじゃった」の曲が流れてきてテロップを何気なく見てました・・・
以下、曲の歌詞です。

ねこふんじゃった ねこふんじゃった
ねこふんづけちゃったら ひっかいた
ねこひっかいた ねこひっかいた
ねこびっくりして ひっかいた
悪いねこめ つめを切れ     ←←①
屋根をおりて ひげをそれ
ねこニャーゴ ニャーゴ ねこかぶり
ねこなで声で あまえてる
ねこごめんなさい ねこごめんなさい
ねこおどかしちゃって ごめんなさい
ねこよっといで ねこよっといで
ねこかつぶしやるから よっといで

ねこふんじゃった ねこふんじゃった
ねこふんづけちゃったら とんでった
ねことんじゃった ねことんじゃった
ねこお空へ とんじゃった    ←←②
青い空に かささして
ふわり ふわり 雲の上
ごろニャーゴ ニャーゴ ないている
ごろニャーゴ みんな 遠めがね
ねことんじゃった ねことんじゃった
ねこすっとんじゃって もう見えない
ねこグッバイバイ ねこグッバイバイ
ねこあしたの朝 おりといで




いやいや!!


DSC_2931_convert_20141202112400.jpg
「アタチ、踏まれて殺された?!」

①まず踏みつけたくせに、被害者の猫の爪とひげをとってしまえという
恐ろしい話

②さらに、お空にとんでってるよね?
あっちの世界にいってるよね?

こんな歌を楽しそうに歌ってピアノ弾いている子供たちには衝撃的すぎる内容だなと思いました。


さてさて、先日ダンボールで出来た家をいただきました!


12119277_871876049594992_758617071_o_convert_20151206193005.jpg
「シータニャン、ユニニャンありがとう!!」

うちは壊すから~食べるから~と
言っていましたが・・・


12169255_871876202928310_215970466_o_convert_20151206193022.jpg
ものの見事に5分で破壊されました。
映ってるのはトロだけど壊したのはクロです。

Secret