2015.08.07 竿燈祭り
年に1度の秋田が人でごった返す時が来ました!


DSC_3960_convert_20150807110435.jpg
「どっこいしょ~どっこいしょ~」

8月3~6日は竿燈祭りでした。
最終日は休診日だったので見に行きました!
病院から会場近くて良かった~~


DSC_3973_convert_20150807110536.jpg
圧巻ですね!一度、ねぶり流し館で持ち上げてみましたが、重い重い!!
まっすぐに持ち続ける事自体がまずは至難の業です(;一_一)

この日の為に準備と練習をしてきた人たちの戦いと演武は迫力満点!

DSC_3964_convert_20150807110521.jpg
おーっととと!

観客席に倒れこむこともあります。それも醍醐味です。
うちのスタッフは、見に行くと絶対私の方に倒れてくる!と自負してます☆
今年も倒れてきたらしいです(^◇^)


DSC_3979_convert_20150807110552.jpg
このしなりがすごいですよね!
男子として秋田に産まれてきたら、やはり一度は体験してほしいものです!

来年も休みとかぶれば行きたいですね~
今年の収穫は

たこ焼き
焼きそば
スイカ

・・・・・お好み焼きは行列作ってて作ってるおっちゃんもフーフー言ってたから心で応援しながら泣く泣く通り過ぎました(+o+)
Secret