2015.07.13 クロについて
今日はクロです。

DSC_3806_convert_20150713104339.jpg
「む、かーちゃんだけアイス食べてますね」

こんなお茶目していますが、春には瀕死(?)の重体になったクロ。
今年の2月に嘔吐が止まらなく、一通りの検査をして何も引っかかってこなかったクロ。
血液検査もノーマル。

そんなクロが春にまた嘔吐。
食欲がなくなり、体重が激減したため改めて検査すると・・・
血液検査で腎臓の数値がはね上がっている・・・全部。

腎不全

いつから?この若さで?今年の8月で3歳だよ?2月は普通だったじゃん?

まあ、他の人には、犬猫の1年は人の4年ですよ~なんて話をしていますが(;一_一)


DSC_3810_convert_20150713104415.jpg
「そんな話より、そのアイスください」

そこから慌てて静脈点滴と強制給餌が数日。

なんとか3項目中2項目正常に。
残り1項目は現在でも高いままです。

血管点滴を外し、それからは皮膚への点滴を毎日。
週1回の血液検査。
徐々に体調も安定したものの、まだ高い数値。
毎日の点滴から週4回に変わり、、、現在は週3で点滴してます。

ご飯は処方食。最初は嫌そうでしたが、現在は好んで食べてくれます。

いや~にしても若くても、ドライフードオンリーでも、フードに水混ぜて今まで与えてても、悪くなるものは悪くなるものですね。
ションボリ。

腎不全と糖尿病にだけはなってほしくなかった・・・



DSC_3808_convert_20150713104401.jpg
「アイスうま!!」 (実際は食べてません)

これは復活した後の写真です。
さて、今日も点滴の日です。
慣れたもので、今や一人で点滴やってます。

いや~にしてもトロでなくてよかった・・・
トロだったら・・・点滴するのも採血するのも命がけだからな・・・・
Secret