2015.12.28 ゆく年くる年
もういくつ寝ると・・・・



12349595_892744784174785_175918210_o_convert_20151228095457.jpg
「ゴハンですか?」

まあゴハンでもいいけど、お正月です!
その前に年末です!
大掃除してますか?ウチはしてません!!!
病院は月曜日まで診察で、明日12/29~1/3まで休みとなります!
みなさん病気しないで安らかに過ごしてください!!


そんな中、この間市民市場に行ってきました。
すごい混んでた!!




12438883_902067239909206_1784156573_o_convert_20151228095211.jpg
「・・・・・・・・」


いや!すごい混んでた!!!(;一_一)

ゆったんつぶれる位混んでた!いや、それは言い過ぎだけど

皆様年末年始のグッズを購入してるんですね~





10590718_896278967154700_333009209_o_convert_20151228095103.jpg
「喉に餅詰まらせないでね~」
2015.12.20 頂き物
だんだん年の瀬ですね~
雪は去年ほど降らないですが、寒いもんは寒い・・・

そんなこんなで

12404827_897954000320530_1835640191_o_convert_20151220194458.jpg
「成長するって大変なのね」

ゆったんもうすぐ4カ月です。
早いのか遅いのか、日々疲れます。
しかし!やはり抵抗される前に着ぐるみですよね!
てかムッチムチですな。。。



12398530_896278837154713_79220287_o_convert_20151220194439.jpg
「アタチも何か祝ってください」
トロはいつも写真とってるでしょうに~
小さい頃のトロの写真は萌え度200%ですよ!


そんな中、またいただいちゃいました☆
12394336_895837580532172_1732738079_o_convert_20151220194421.jpg
「英才教育ですね!アタチ読めますよ!!」
絵本!最近は面白いものから懐かしいものまで色々ありますよね~
てなわけで早速見てみると・・・





この本読んだら泣きました。
あ、私が(笑)
なんだが悲しくなってきてねー
内容は・・・買って読んで下さい(^O^)/





12380812_895837557198841_1707014219_o_convert_20151220194400.jpg
「アタチはそんなことよりこっちがいいです」
クロは持って帰ってきた紙袋の方がお好みのようで、
粉々になるまでかじっていました・・・

2015.12.06 なんと!
何気なく童話を聞いていました。
意外と知っている曲が多いものです。すべて自分の小さい頃に聞かされていたのかと思うと
最近の子供は何聞いて育ってるんだろう・・・と思いました。
妖怪体操かな?

そんなときに「ねこふんじゃった」の曲が流れてきてテロップを何気なく見てました・・・
以下、曲の歌詞です。

ねこふんじゃった ねこふんじゃった
ねこふんづけちゃったら ひっかいた
ねこひっかいた ねこひっかいた
ねこびっくりして ひっかいた
悪いねこめ つめを切れ     ←←①
屋根をおりて ひげをそれ
ねこニャーゴ ニャーゴ ねこかぶり
ねこなで声で あまえてる
ねこごめんなさい ねこごめんなさい
ねこおどかしちゃって ごめんなさい
ねこよっといで ねこよっといで
ねこかつぶしやるから よっといで

ねこふんじゃった ねこふんじゃった
ねこふんづけちゃったら とんでった
ねことんじゃった ねことんじゃった
ねこお空へ とんじゃった    ←←②
青い空に かささして
ふわり ふわり 雲の上
ごろニャーゴ ニャーゴ ないている
ごろニャーゴ みんな 遠めがね
ねことんじゃった ねことんじゃった
ねこすっとんじゃって もう見えない
ねこグッバイバイ ねこグッバイバイ
ねこあしたの朝 おりといで




いやいや!!


DSC_2931_convert_20141202112400.jpg
「アタチ、踏まれて殺された?!」

①まず踏みつけたくせに、被害者の猫の爪とひげをとってしまえという
恐ろしい話

②さらに、お空にとんでってるよね?
あっちの世界にいってるよね?

こんな歌を楽しそうに歌ってピアノ弾いている子供たちには衝撃的すぎる内容だなと思いました。


さてさて、先日ダンボールで出来た家をいただきました!


12119277_871876049594992_758617071_o_convert_20151206193005.jpg
「シータニャン、ユニニャンありがとう!!」

うちは壊すから~食べるから~と
言っていましたが・・・


12169255_871876202928310_215970466_o_convert_20151206193022.jpg
ものの見事に5分で破壊されました。
映ってるのはトロだけど壊したのはクロです。