皆さん~歯は大切にしていますか~~

てなわけで・・・

CIMG9047_convert_20140224102107.jpg
「ム、ナンデスカ。僕は歯のケアバッチリです。」

ユニにゃんの歯のチェック~~(´ー`)フッ

CIMG9050_convert_20140224102222.jpg
「んぐああああ!」

≧(´▽`)≦

CIMG9049_convert_20140224102150.jpg
「んぎいいいい!!」

はい、お疲れ様!

よく人の歯医者さんで、歯垢チェックするときに紫っぽい液体をグチュグチュペッ!するやつの猫バージョンです。
歯を磨いているようでも、逆に歯の表面を傷つけていたり、奥歯を洗い切れてなかったり
そんなことがわかります!!

って言ってもうちのニャンズは歯磨きなんてさせてくれないけど(´-∀-`;)

その変わり、歯石予防グッズは1歳未満から色々使用してます!
といっても殆どが食事に混ぜたり歯磨きガムだったりですが。

高齢になってからの歯周病の猫ちゃんはケアが大変なのを痛感しているので、
英才教育です゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

ユニにゃんも奥歯がちょっぴりついてるね。
よし!帰ったら歯磨きガムもらおうワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
2014.02.16 でーん
CIMG8776_convert_20140216174231.jpg
デーン!!!!


まさにその効果音はこの子のためにあるような゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

CIMG8779_convert_20140216174400.jpg
「なによチョット私の事何か言った??!」

あ、ななこさんスイマセン!
あまりの猫饅頭・・・いやふくよかな・・・いやいやダイナマイトバデーを皆様にと思いまして・・・(´-∀-`;)


CIMG8782_convert_20140216174319.jpg
「ちゃんとマネージャーの許可取ってからにしてよね」

あ、ななこ様スイマセン!!!
以後気を付けます!
願わくばもう少しダイエット・・・いえ規則正しい生活を・・・いえいえ適量のゴハンでお願いします。。