2013.04.16 ややっ!
夢の共演

トロ&トロ!!!!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

CIMG6443_convert_20130416234448.jpg
「ニャっ」
CIMG6442_convert_20130416234102.jpg
「ニャニャっ!!」


隠れてもトロばればれですよ~~

そして・・・ふと振り向いてみると・・・・




















CIMG6176_convert_20130416234231.jpg
「どうしましたか?」

って・・・

大野くん&大野くんになってるヤン!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


まさかの夢の共演となりました。
2013.04.09 歯が命
皆様、歯を大切にしていますか?

人は、口の中がベトベトしたり臭いかなと思ったら
歯磨きできますが・・・・

ワンチャンネコチャンは自分から歯磨きなんてしません。
野生の時は、色んな硬いものを齧って
自然とデンタルケアをしていた?のかも?しれません。

そして放っておくと・・・・・・


CIMG2531_convert_20130409220848.jpg
こんなことに!!!

でも、歯石取りを行うと・・・・・



CIMG2532_convert_20130409220932.jpg

うーん、あまりきれいになった具合が伝わらないかな??
でもすごく口の匂いが消えました!!!
口腔内の細菌の増殖が匂いの原因でもあるのでね!!!

ちなみにこれは、去年のおねー(当時15歳くらい??)の歯石取りの写真です。

そもそも15歳でも内臓年齢がしっかりしていて、術前にきちんと検査しているようでしたら
年齢は弊害ではありません。
もちろん、若い子に比べて十分にケアしながらですが、

うちの子は歳だから、手術できないって言われたし・・・
とか
病気あるからやめました・・・
とか・・・

そもそも歯石は年齢とともについてしまう老人病なので、ほとんどが高齢になってからの麻酔です。


歯のケアを日常的に行うことによって口臭や歯肉炎は抑えることができます。
今一度、デンタルケアを行ってみてくださいヽ(^o^)丿
わからないことは病院に聞いてみましょう。

余談ですが、15歳にして、確かに歯石はついて口も臭かったですが
ぐらつく歯もなく、抜歯が必要な歯もなかったおねーは優秀!!!

CIMG0717_convert_20130409221137.jpg
「私って優秀でしょ」

2013.04.03 同窓会
あのころは、壊れそうなくらい小さかった

CIMG3172_convert_20130403150401.jpg
トロ「かーちゃああん。ゴハンー」
クロ「だちてくださいー」




あのころは、一人(頭)では生きられない位小さく、弱かった

CIMG3584_convert_20130403150543.jpg
シータ「ワタチのおうちはどこですか?」






そんな家なき子なニャンズたちもすくすく育ち・・・・

CIMG6323_convert_20130403150737.jpg
シ「アタシ、別に遊んでほしいわけじゃないんだからね!」
ク「アワワ・・かーちゃああん、ロックオンされてるのニャ」
ト「ねーちゃん、耐えるのニャ」

こんなに大きくなりました(p_-)


次回より、シータにゃんの熱血スパルタ講義が始まります・・・