さて、前回の女子会の内容について・・・

メンツは・・・

CIMG5443_convert_20130228114422.jpg
クロ「かかかかーちゃん・・・何ですか一体!?」
トロ「よよよ横で睨まれてます・・・」

な、クロりんとトロりん

そして・・・

CIMG5449_convert_20130228172546.jpg
「むっ!何よ!参加してあげてもいいんだからねっ!」

ツンデレなシータにゃん(@´゚艸`)

女子が3頭集まれば、それは楽しい華のある会話がキャピキャピと・・・・


CIMG5442_convert_20130228172357.jpg
・・・・
CIMG5458_convert_20130228172500.jpg
・・・・・・・
CIMG5460_convert_20130228173033.jpg
・・・・・・・・・・ギョヘーーーー!!!


と楽しい会話?の後には勿論女子にはかかせない・・・


デザートですよねヽ(^o^)丿




CIMG5469_convert_20130228173215.jpg
「あっ!」


CIMG5471_convert_20130228173315.jpg
ト「あたちのです!」
ク「あたちのです!!」

華より食い気なうちの嵐・・・それを横目に

CIMG5468_convert_20130228173502.jpg
シ「えぇぇぇー・・・何アレ。有り得ないんですけどぉー」


CIMG5472_convert_20130228173355.jpg
ク「かーっ、最後の一個トロに取られたのニャ」


こうして本日の女子会はお開きとなりました。
また懲りずに次回を楽しみにしています)^o^(
2013.02.25 手配書?
え~あ、スイマセン。ちょっとお伺いしたいことがありまして~


CIMG5683_convert_20130225191830.jpg
「手短にお願いします。」




現在指名手配中の犯人(犬)が、心優しい人の元で身分を隠して過ごしているらしいのですが、

CIMG567711_convert_20130225191619.jpg
こんなお顔に見覚えありませんか??






CIMG5680_convert_20130225191743.jpg
「え?人(犬)違いです。」

あれ?今帽子で顔隠しませんでしたか?


もう少しよく見てください。
CIMG56771_convert_20130225191657.jpg
こんな犬相なんですが、ご存じないですか??




CIMG5691_convert_20130225191953.jpg
「し・・・しつこいですね、知らないです。」


そうですか・・・何か思い出しましたらご連絡ください。


皆様ももし犯犬を発見しても、むやみに近づくと危険ですので、そっとしておいてください!
2013.02.21 ボツ写真
今日は、リキちゃんの写真撮影会でしたよ~)^o^(

CIMG5595_convert_20130221101911.jpg
「僕は準備okだぜ~」

うーん・・・よし!

いい写真とれた!
てなわけで、落選したボツ写真を載せます!(笑)


CIMG5592_convert_20130221101658.jpg
「えええええぇぇぇ!!ガイーーーンΣ(゚д゚;)」

当選写真は後日、某雑誌に投稿するのでまだ内緒ね~ヽ(^o^)丿

CIMG5586_convert_20130221101832.jpg
「ねーさん、ドン引きですわ~~」

リキさんそんなに引かないで~
ちょっとだけ見せてあげるから

CIMG5601_convert_20130221102005.jpg
「ほうほう、どれどれ・・・む!この写真なら許します!」

リキちゃんのお墨付きを頂いたところで、面白?写真撮影は終了~
肢が痛いって言って病院来てくれたのに・・・
二足立ちしてるではないか!!リキさん!!
なるべく安静でお過ごしくださいね~
そして完成まで楽しみにしててね~
2013.02.19 マダニ!!
最近世間を騒がせていますね。
ダニを媒介にして発症する感染症。

この病気を発症させるマダニは国内では青森以南の山野に広く分布しているようです。
・・・って秋田もですね!!
これは意識改善しないとです!!!
ダニにも色んな種類がありますが、
いずれにしても、草むらやヤブの中を歩く際は注意した方がいいですね。
しかし今は真冬、外はシンシンと雪が降っているこの状態でどこにダニが・・・
と思っている人!!!
最近のマダニはタフです(-"-)
こっそり犬の散歩中に犬にくっついたかと思うと、そのまま家へ~
それからおうちの絨毯で産まれて育って産んで・・・を繰り返している可能性があります!!
本来もう少し暖かくなってから生息しだすマダニですが、
秋田から出張や旅行で南の方に行く人、行く動物がくっつけて戻ってくるかもしれませんΣ(゚д゚;)

春から秋までのノミダニ駆虫もそうですが、冬を通しての通年投与も検討しなければいけない時代ですね。

ちなみに、背中に垂らすタイプのお薬の他に、最近は飲み薬タイプの駆虫薬もあります。

まだまだ時期じゃないし~と思っているアナタ!
気づいたら年取ってるんです!!!!ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

そろそろフィラリアと併せてノミダニも検討した方がよさそうですね。
2013.02.14 戴きもの~
嵐ーズの話題ばっかりになりがすが・・・

我が嵐ーズは定期的?に女子会を開いていますのだ。
お友達のシータにゃんと3匹でシャーの会話をしています。(え?怒ってる??)

そんな先日・・・

CIMG5345_convert_20130214141250.jpg
「かーちゃん!女子力上がったのにゃ!」

ななななんと、3ニャンお揃いの首輪をいただいちゃいました゚+。ゥフフ(o-艸-o)
ってしまった!!肝心のシータにゃんの写真撮り忘れた!!



CIMG5354_convert_20130214141416.jpg
「アタチのビボーだけで十分ニャ」

えええホント~~?|ョェ・´)


CIMG5350_convert_20130214141531.jpg
「スンスンスン・・・クロねーちゃん、ちょっと太ったんじゃない?」
「かーちゃん!トロが失礼なこと言うのニャ!!」


トロりんはまだまだ内面からレディにはなりきてれいないようです(^_^;)

また女子会に誘ってください☆
嵐ーズは一張羅(首輪やバンダナ)がジャニファンによってどんどん増えていきますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
皆様ありがとうございます!!!!!!
随時募集します(笑)
えー去年の夏にはこんなだったクロリンも・・・

CIMG2807_convert_20130208103600.jpg
「タチケテー」


今やこんなに立派に大きくなりました。
CIMG5346_convert_20130208103658.jpg
「ハナでか写真ですね!」
「ネーチャン、アタチ写ってないです」

そんな成長したクロリンももうすぐ6か月・・・
早いものです(^v^)

そしてとうとうこのイベントが発生してしまうのです。

CIMG5356_convert_20130208103741.jpg
「ガタガタガタなんですかー」

あああああとうとう避妊手術の時期です!!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
かーちゃんは成長はうれしいけど、手術なんて怖いですーガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

CIMG5360_convert_20130208103859.jpg
と言っている間に、準備中・・・
女の子の場合は、おなかの中の臓器を摘出、という形になるので、お臍のあたりからシッポ側にかけて毛刈りをします。
これは、傷口の中に菌や毛が入らないようにするためです。
そして私はこう言います・・・
「毛は・・・生えてきますから!!!(`・д・´)9m ビシッ!!」

とはいうものの、クローー

CIMG5369_convert_20130208103944.jpg
おみ足が出てるよーーーモエ――o((*`Д´*))o――!!
CIMG5368_convert_20130208104024.jpg
かーちゃんはお傍にいるぞい!!

・・・・・

なんて言っているうちに
CIMG5372_convert_20130208104104.jpg
「な・・・なんかトラレタ・・・」
終了!お疲れ様!!!


余談・・・

CIMG5374_convert_20130208104149.jpg
その後、離して2時間もたっていないのに、トロはクロを威嚇Σ(゚д゚;)
「シャーーー、誰ニャ!ンニャローーー!!!!!」
その後、ほぼ1日一方的にキレて猫パンチしている妹なのでした。
顔忘れた?!それともなんか臭う?!!それともこの傷防護のためのお洋服着てるからねーちゃんだってわからない?!!
どっちにしても適応能力ゼロの頭の弱い妹は半日したらクロりんを枕にして寝ていました。
2013.02.05 換毛期
CIMG5270_convert_20130205134735.jpg
「あいやー抜けました」
冬毛がモフモフ抜ける時期になりました。
サス毛もゴソっと抜けます。

CIMG5273_convert_20130205134837.jpg
「アフロ犬」
ヅラが作れちゃうくらいの取れ高です。まだまだ抜けます!


CIMG5275_convert_20130205134923.jpg
「リーゼント犬」

ヘアーでお困りの方はご連絡ください。
今週は比較的暖かいですねーと思ってパーカーで外に出たら突風で凍えた今日この頃を皆様いかがお過ごしですか??

まだまだ寒いですね~~

CIMG5265_convert_20130203165945.jpg
「そんなお世辞にはひっかかりませんよ」

リヴちゃんっ!!!
そんなにションボリしないで!!!
ちまたでは、美尻男子、略して
『ビジリメーン』
が人気らしいんだから!!!?

CIMG5267_convert_20130203170036.jpg
「だったら仕方ないですね」

今日はギャラリーも一緒ですよヽ(^o^)丿
ネタ切れ・・・じゃないです!
初心にかえっただけです)^o^(
相変わらず、オシャレ番長の三つ編みは違いますわ~~


CIMG5269_convert_20130203170920.jpg
「ビジリメンになれましたか?」
「な、なれてるよ!!」
「ほ、ホント!すごくいいから!!!」
・・・と言っている?飼い主様の手(笑)


注:ビジリメーンは今年の流行語大賞候補です!!!(どうかな)