以前撮影した写真なのですが・・・・

さて、恒例の問題です!!

どっちがウチの年老いた犬(おねー)でしょうか??!

CIMG0769_convert_20120831150207.jpg

そっくり?
そうでもないかな??
日本系犬種マニアとしてはベストショットを撮りたかったものの
双方オドオド・・・・(p_-)

さて、正解は・・・・・




右でした!

左はももちゃん 5歳☆
右がおねー 15~16歳☆☆☆

3倍の年齢ですね!!!
この時のおねーは冬毛真っ盛りだったのでモコモコしてます。

ももちゃんも頑張って3倍以上長生きしよう!
CIMG0761_convert_20120831150651.jpg
2012.08.28 お知らせ
9月28(金)~10月1(月は、学会参加のため、副院長が不在となります。
そのため、上記4日間は予約のみの診療とさせていただきます。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
2012.08.25 なかいち
今日は、病院とは関係ないのですが、
駅前に今年7月にオープンしました、なかいちに行ってきました!!
CIMG2971_convert_20120825141956.jpg
って暗いですけど(^_^.)
できてるな~と思いながらもいつも通り過ぎていたので、
ちょっと中を拝見しました。
といってもすでにゴハン屋以外はほとんどしまっていましたorz
今回は比内地鶏のお店に行きました~
ソフトクリームが美味しかった!
他もおいしかったですけどね)^o^(

そして、写真は撮りませんでしたが・・・
ビアガーデン風なお店発見!
そこには、ハイカラな店員さんがいっぱいいました!!
気になった方は是非見てきてください☆
次はうどん屋さんに行ってみたいな~

このエリアがどれ位秋田に経済効果を与えてくれるかが、今後の楽しみですね。
若い子の波が来ているのか?
今回もまだまだパピーなワンちゃんを紹介します)^o^(

CIMG2355_convert_20120821125644.jpg
「はい元気です!」
よし!いい返事だヽ(^o^)丿
ネロちゃんは真っ黒な短頭種さんですね~~
CIMG2369_convert_20120821125729.jpg
「ボクのことちゃんとわかってます?」

わ・・・わかってますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
皆様わかるかな~~?

ここで突然!恒例?の犬種当てクイズ~~~

CIMG2381_convert_20120821125816.jpg
「当てられるの?」

ヒントな~し!

わかりましたか??応用編ですよ)^o^(

答えは・・・・・

























お母さん(フレンチブルドッグ×ボストンテリア)
お父さん(チワワ)
の子供でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
正解者には、盛大な拍手を送ります☆☆☆
題名をおしゃれにしようと思います(^^)
お久しぶりになってしまいました。なんだか暑くて・・・

って言っていると、以前ワクチンに来ましたミルちゃんが大きくなって帰ってきました!!

CIMG2688_convert_20120821124825.jpg
「スンスンスン・・・新しいオモチャですね」

よく気づいてくれましたヽ(^o^)丿っていっても2か月くらい前に買ったんですけど・・・
ってのは置いといて、
やっぱりバーガーの食いつきもよかったけど
クマさんもお好きですね☆
CIMG2701_convert_20120821124918.jpg
「バーガーがいいです」
あっけなく玉砕!orz
クマさんの表情が心なしかさびしそう・・・?

次来た時にはもっと面白い?オモチャ探しておくね~~)^o^(
2012.08.14 お友達紹介
最近このお友達紹介っていう題名をやめようかと考えた今日この頃です(^_^.)

さて、お盆ですね!
といっても我らには夏休みもお盆も関係ない日々が過ぎています。
そういえば車の数が減っているかもしれませんね(^<^)
CIMG2424_convert_20120814172914.jpg
「私もお盆は休みます」

暑そうだね~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
秋田犬のさくらちゃんです!白くてホワホワ~
夏はサマーカットしてあげたいくらいですね!!!
CIMG2492_convert_20120814172959.jpg
「盆を過ぎれば涼しくなりますよ」

だいぶ日の入り時間が早くなってきたような気がします。
特に大型犬さんにはありがたい事ばっかりですね。
夕方はいくら涼しくなったと言えどもまだまだ熱中症になる可能性は大です。
日陰で十分な水分を取りましょう!
人も!
2012.08.12 お友達紹介
もしかして久しぶりかな??
アップが遅れてしまいました。
皆様夏バテしてないですか?


CIMG2153_convert_20120812105001.jpg
「私も夏バテしそうです」
オヤツをジッと見つめながらいうのは、サルーキーのひめちゃんですヽ(^o^)丿
ひめちゃんも夏バテですか?

「はい、そりゃあもう・・・」
CIMG2217_convert_20120812105313.jpg
「アハハハ~」
CIMG2221_convert_20120812105357.jpg
「ハハハハ~」
って元気よく走るねぇ~~
CIMG2223_convert_20120812105531.jpg
CIMG2226_convert_20120812105612.jpg
CIMG2231_convert_20120812111106.jpg
・・・って本当に夏バテしてる?!
「適度な運動、適度なハッスルです」

しなやかな走りっぷりを垣間見た夏の1日でした)^o^(
2012.08.06 竿灯祭り!
あわただしい週末でなかなか竿灯祭りに行けなかったけど
今日行ってきました!!!
天気悪かったけど、雨も止んでくれたヽ(^o^)丿
CIMG2623_convert_20120806222741.jpg
どっこいしょ~

掛け声が、ザ・夏!!って感じでしたね~~
CIMG2644_convert_20120806222923.jpg
去年から秋田にいますが、去年も行ったので今年で2回目)^o^(
病院から・・・意外と近い!!
徒歩でもいけそうな距離ですね☆

CIMG2654_convert_20120806223034.jpg
このしなりが達人技ですよね~
CIMG2659_convert_20120806223144.jpg
ふれあいタイムには皆ワラワラと集まってきていました。
という私もその一人。

今年の夏の一大イベントも終了。
後は大曲の花火大会かな?
今年も活気あふれるお祭りでした!今今年はお好み焼き食べた!
来年はババヘラアイスに挑戦してみようかな・・・
お盆時期は検査センターやお薬の販売会社さんがお休みとなっております。

「お薬切れるかも・・・」
「フードがなくなるかも・・・」

その場合はすぐにはお渡しできないものがある可能性があります。

不足にならないかどうか、事前にチェックして、暑いお盆を乗り切りましょう!

病院は8月19日(日)が学会のため休診とさせていただきます。
その他の日は休診日(木曜日)以外は通常通りの診療となっております。