トラックバックに覚えの無いサイトのリンクが貼られていたことに本日気付きました。

当ブログとは一切関係がありません。

今回、そのサイトの信頼性が不明でしたので、そのトラックバックは削除させていただきました。

今後は、トラックバックご希望の場合は承認が必要とさせていただきました。

よろしくお願いいたします。
2012.06.29 お友達紹介
暑くて、散歩に行っただけでへばってしまう私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんな暑さになんて負けない子のご紹介☆

choko2
チョコちゃんです(*^_^*)

元気すぎて写真がブレル・・・((+_+))
なんでも大好き!!!っていう気持ちが存分に放出されているようです☆
choko1
横顔も素敵でしょ(*^_^*)
待合室でも診察室でもとてもパワフルなチョコちゃんでした☆☆
2012.06.27 お知らせ
7月7(土)~8(日)の2日間、学会参加のため、院長が不在となります。
院長診察をご希望の方は、あらかじめご了承ください。

スタッフ減少のため処置や受付にお時間がかかってしまう可能性があります。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
2012.06.26 お友達紹介
とある病院に、とあるお部屋がありました。

ガラス張りになっていて、中が覗けます。

そこで見たものは・・・・・・!!!!!!!

buko1
デーン!!!!!

後ろ足が広がっています!!!そんなこと気にしない

buko2
「なんですか?」
と言わんばかりの表情。ブーコさんです)^o^(


小さめの秋田犬?大きな柴犬?

buko3
「失礼な」

立派な柴のお嬢様でした(^<^)
柴萌えにはたまらないブーコさんです☆
2012.06.24 お友達紹介
最近台風や梅雨でめっきり寒くなってしまいましたね。
それでも暑がっている子がいます!!!

riki1
リキちゃん1歳!まだまだ遊び盛りのワンパクな男の子です!!

「むむ、目の前にオヤツが・・・」

riki2
全然こっち向いてくれない(涙)(p_-)

「向けばいいのですか?」

お願いします!!((+_+))

riki3

「男はそう簡単に笑顔なんて見せないぜ!べ~~」

・・・という会話が診察室内であったとかなかったとか(笑)

今度こそ正面写真いただきます!
2012.06.23 お友達紹介
萌えキュン写真でいきます!!!


momo
ももちゃん!!!バンダナがかわいい)^o^(
和風本舗の柴ワンコみたい~って私は大興奮しました。
カメラを向けても一切嫌がることなく、じっとこちらを見ている・・・・・!!!

惚れてマウ~~~(*^_^*)

柴犬にたまらなく萌えを感じたのでした!
2012.06.20 換毛期・・・
台風ですね、季節の変わり目ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

我が家でも毛が・・・散乱しています。

黒い服だと目立ってしまいますよね(-"-)
ke
1回のブラッシングでこんなに!!!

そろそろ夏毛になろうとしています。
特に長毛の犬猫はブラッシングをしてあげてください。
毛玉になってしまうと、その皮膚がムレてしまい、カユカユの原因となってしまうかもしれません。
猫ちゃんだったら、過度のグルーミングで毛玉を吐いてしまったりします。

梅雨の季節・季節の変わり目・毛も変わり目!

あ、部屋の掃除もしないとですね。
2012.06.18 お友達紹介
これがいわゆる

箱入り息子!!!!

pechi
ペチちゃん、すっごい大人しくてイイコちゃんです☆
名前を呼んだら返事してくれます(^_^)/
たまには真面目?な話をします(-"-)

当院では、診察される方皆様、体温・心拍数・呼吸数は必須としてチェックさせていただいております。
(一部、大興奮してしまって測定不能なこともありますが)

・体温
犬猫の体温は人よりも高いです。平均38.5℃前後あります。
病院まで散歩しながら来たワンちゃんや、慣れない車移動で興奮してしまった子の場合は39℃以上になることもあります。
大型犬種ですと健康な子でも40℃超えてしまうこともあります。
人では頭痛がするくらいの体温ですよね(-"-)
例外はあったとしても、さすがに40℃越えていると心配です。
・心拍数
ドキドキドキ・・・・ほとんどのペットさんは診察室で緊張のため心拍が上がっている子が多いです。
心音から、雑音が聞こえないか・不整脈はないか、などもチェックしています。
大丈夫だよ~痛くないよ~・・・って言っても聞いてはくれませんが(^_^.)
・呼吸数
特に犬は夏場ははぁはぁしちゃいますよね。ワンちゃんは口からの呼吸によって熱を発散させています。
暑くても呼吸数は上がりますし、緊張してても呼吸数は上がってしまいます。
注意していただきたいのは、ネコちゃんが口をあけて呼吸しているとき。
ご自宅でリラックスしている時に、猫ちゃんが口をあけてハァハァしていることがありますか?
猫ちゃんの場合はよほど緊張もしくは呼吸困難にならないとそうはなりません。
逆を言うと、猫ちゃんが口をあけて呼吸していたら異常ですので、すぐに動物病院にご相談ください。

診察開始最初の数分でこのようなことを先生はしています。
少しでもリラックスできるように、オモチャ攻撃やオヤツ攻撃をしたりすることも!!

大丈夫だよ~怖くないよ~
一日で一番言う言葉かもしれませんね(^_^.)
2012.06.15 お友達紹介
だんだんと暑い季節が近づいてきていますが、いかがお過ごしでしょうか??

本日はトイマンチェスターテリアの2人!(頭)

koronnremonn1
コロンちゃんとレモンちゃんです(^_^)/
二人ともそっくり~~左がレモンちゃん☆右がコロンちゃんです。
(間違ってたら本当にゴメンナサイ!!!(+_+))
おでこの幅が広いか狭いかで見分けるようです。さて皆様わかるかな?
そして、全然こっちを見てくれなくて必死に注意をみんなで引いている姿が
診察室の猫型の窓越しに見えています(笑)

koronnremonn2
ご自宅には他に猫ちゃんが3頭いらっしゃいます!みんな仲良く生活しているようです(*^_^*)

今度こそカメラ目線の写真をゲットしたいと思います☆
sasuke
「ボクはここですよ」


通勤時の風景

※運転手の邪魔はしないようにしてください
2012.06.11 お友達紹介
ご夫婦のご来院です☆
soramame1
茶色の女の子がそらちゃん、黒色の旦那様がまめちゃんです)^o^(

若夫婦です~今はやり?の年下の彼です(^_^)/

こっち向いて~~と催促しましたら・・・・

soramame2
見事パシャリ☆カメラ目線いただいちゃいました!
そらちゃんはもうすぐ赤ちゃんが産まれます☆
そらちゃんみたいにおしとやかで、まめちゃんみたいに・・・・・・やんちゃな子が無事に産まれるのを楽しみにしています☆


追記
soramame3
そらちゃんはバーガーに夢中なようです(^_^;)
2012.06.09 お知らせ
本日に引き続き、明日(6月10日)も院長が不在となりますが診療しております。
スタッフ数の減少のため、お待たせしてしまう可能性があります。

申し訳ありませんが、ご了承お願いいたします。

本日もたくさんの方にご来院いただきました!

さらに、引き続きフードキャンペーンを行っております!
内容につきましては病院までお問い合わせください。
2012.06.08 お友達紹介!
こんな写真ですいません((+_+))
raisu
ぐったりしているわけではありません!!すごくいい子でお腹丸出ししてるんです!!

まだ2歳のジャーマンシェパードのライス君です( ^)o(^ )
すごくお利口さんなのです☆
大きい体で甘えてくるので・・・・寝っころがった写真しか撮れませんでした(^_^;)
次こそナイスショットを狙いたいと思います!
大きい犬にめっぽう目がない私はメロメロでした(^_^)/
2012.06.06 お友達紹介☆
今日は、ワクチン接種に来院されました・・・ミルちゃんです!!
miru1
「ボク、密かにアイドル犬目指してます」
さて問題です、ボクの犬種はなんでしょうか???

miru2
「サービスにもウインクだってしちゃうの」

正解はチワワ×カニヘンダックス のミックスさんです)^o^(
わかったかな?
まだまだパピーなので将来どのように変身するのか大いに期待!
ちなみに女の人がお好きなマセタ男の子です(*^_^*)
miru3
ハンバーガーをペロリ・・・
miru4
「か~~~っウマっ!」

幼いながらもファーストフードの魅力にトリコになっちゃった?ようです(笑)
※実際はバーガーについた紐をお気に召してくれた様子

これからもっと大きくなって下さいね!
秋田の皆様、昨日はいかがおすごしでしたか?
最近ブログを必死に頑張ってます(^_^.)
tuki
昨日は月食!しかも日本海側が特に見えやすいということで、
診察終了後、チェックしてみますと・・・
tuki2
欠けてる!!・・・欠けてる?・・・欠けてるっていうんですよね?
なんだか普通の月と何が違うんだ!と思ってちょっと引いて撮影してみると
まあかけているように見えます。
前回の日食ブームに乗り切れなかった私です。
そしてサスケも・・・
sasuke
「ウサギさんがいるってホントですか?」
2012.06.04 萌えキュン
以前、オーナー様からこんなかわいらしいクッキーをいただきました!!!(^<^)♪

neko
右側は猫型ですよ~~

そしたら、後日またいただいてしまいました!!!!!
nikukyuu
肉球型!!!(*^_^*)
食べるのがもったいないくらいです☆(すぐにおいしくいただいちゃうんですけどね(^_^;))
ちなみに左側にこっそり写っているのは骨型だったんです!!!
こんな萌えキュンなアイテムが秋田にあるなんて・・・
私のリサーチ不足でした。
もちろん・・・・
kuituki
お菓子に目がない私たち(私だけ?)は、すぐにいただきました~。

この場をお借りしまして、再度お礼いたします!!ありがとうございました)^o^(
※注釈。。上記2名用ではありませんからああ!残念っ☆
2012.06.01 ジャンプ
うちの長男はよく飛びます。

CIMG0535_convert_20120530192156.jpg
上方にターゲットあり!
CIMG0538_convert_20120530192403.jpg
ていやああああ!
CIMG0544_convert_20120530192523.jpg
あ!完全に見切れた!!!(-"-)
CIMG0549_convert_20120530192948.jpg
下降中

色んな技を習得してほしくて、学生時代は練習に明け暮れましたな~
おかげさまで、人の腹を使っての3段跳びができます。
しかし、基本的に下腹部が痛くなるのと、飛びすぎて顔面に爪が刺さった思い出があるため
若干お蔵入りしている技です(+_+)
もうすぐ9歳になるのでもう少し大人しくてもいいのにと感じる私でした。。