2012.04.29 お友達紹介
PAP_0001_convert_20120429134201.jpg

りんごさんです!小さいころから知っていますが、今も変わらず元気いっぱい!
家族のアイドルとして、毎日可愛がられています(^_^)/
バーンって言うと、仰向けになる特技があります。
いつまでも飼い主さん泣かせのお転婆お嬢さんでいてくださいね!
スポンサーサイト
2012.04.25 お友達紹介
今回は猫ちゃんです!
ぎん1
ぎんちゃん 日本猫 推定3歳です(^^)v
綺麗な茶トラさんですね~!
NEC_0005.jpg
何だかションボリしてる…??
前回投稿させていただきましたちょこちゃんと仲良しだそうです☆
皆から愛されているぎんちゃんでした!

病院に来られる方で是非私も!という方を募集中!!
これを機に、ペットさんがネットデビュー出来ちゃうかも?!
お待ちしております~
2012.04.25 GW
もうすぐゴールデンウィークですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

当院は木曜日を休診日としておりますが、
GW期間中の5月3日は、祝日診療時間として開院いたします。
晴れて23日にオープン!!

内覧会にご来院していただきました皆様、およびお心遣いありがとうございました!!
無事に終了し、月曜から本格的に診療が始まりました。
まだまだ不慣れでお待たせすることもあるかと思いますが
院長ともども、頑張っていきたいと思います。


院長は秋田県で唯一の腫瘍科の認定医です。
何か心配がございましたらお気軽にご相談ください(^o^)丿

内覧会
2012.04.19 内覧会前夜
大変長らくお待たせしました!!
ついに明日より3日間、内覧会を開催いたします!!
この日が来るまで、1年以上の年月が経ってしまいました。
それでもここまでたどり着くことができたのは、支えていただいた人達の力あってこそだと思います。
この3日間、来院される皆様に楽しんでいただけるように、私たちもラストスパートで頑張ります!
勿論、これからが本当のスタートでもあるのですが(^_^;)

4月20日~22日の9時~12時、13時~17時の間となっております。
是非是非皆様おこしください~(^o^)丿
4月12日にテナント引き渡していただき、早1日…

忙しい!大忙しです!

病院看板

発注していた医療機器が届いたり、ゴハンが届いたり…
それに併せて、提出書類等を出したりで人が足りないくらい!
てなわけで本日は院長は現場監督、私は外回りで1日が過ぎました…
気づいたら5時…お腹が空いてしまったので途中でドーナツを買ってお土産にして合流しました。

何人かの方がテナント前で立ち止まってくれたり、声をかけていただいたりしました!
楽しみにしてるよ~って言われて俄然やる気がでました!
掃除も苦にならない?!です(^o^)丿

内覧会は4月20~22日、オープンは23日となっています。
フル稼働で頑張ります。
2012.04.10 お友達紹介!
本日のお友達は
この子!!!

ちょこ①

ちょこちゃんです(^v^)
3歳のミニチュアピンシャーさんです。
ちょこ②

世界一可愛いと、飼い主様もベタホレ

これからも家族の皆を癒してね!
ちょこ③

ちょこちゃんでした!
また可愛い写真撮れたら連絡ください(^o^)丿


随時、ペット自慢募集してます☆
2012.04.09 お友達紹介
開業に先立ちまして、ここでお友達を紹介したいと思います!


チェリーちゃんです(-ω-)
チェリー①
「あたち、リンゴ大好き!

リンゴ大好き 元気な女の子です!

椎間板ヘルニアにだって負けずに頑張っています!

チェリー②

ピンクのお洋服がお似合いの家族のアイドル チェリーちゃんでした!


ペットさんの画像を載せたい!という方はいつでもご連絡ください(^_^)/
皆様、お待たせいたしました!

4月23日に新規オープンが決定いたしました!!( ´艸`)
それにあわせまして、

4月20・21・22日の3日間は内覧会を開催いたします!!!
時間は9:00~12:00、13:00~17:00 となっております!

ペット同伴はもちろん、飼い主様だけでも、飼われていない方でも、通りすがりの方でも

誰でもOK!

是非是非遊びに来てください!

当日はささやかですが、プレゼントをご用意させていただきます。

さらに、普段は見ることのできない、動物病院の中も見ることができます!

さらにさらに、開業後は、開業記念キャンペーンも考えております。

皆様、お友達をお誘いの上、気軽にご来院していただければと思います。

本日は、皮膚の検査-導入編-をお話しようかと思います。

私は皮膚の病気で自ら病院に行ったのは1回しか記憶にありません。

それは、水疱瘡です。

それはいいとして、人はどんな時に病院に行くのでしょう?
ちょっと調子が悪い…
怪我した…
持病が…
定期健診に…

定期健診以外は大体、自分で何か体の不調を感じて行くと思います。

では動物は?

明らかにいつもと違う!
定期健診!

おおむねこの2パターンなのではないかと思います。
勿論それ以外にもありますが。

明らかな異常、この中でもやはり色んな種類がありますが
病院に来られる病気の理由として1番多いのが
『皮膚の異常』
なのです。
スキンシップをして触って気づいたり、目視でもわかりやすいですからね。

私は皮膚病に目覚めて早数年がたちました。
経験を積んだとしても、皮膚病は奥が深いです。
それは、「見た目だけでは何とも言えない」ということなのです。
大方の症状やパターンはありますが、マニュアル通りに行くことはそう多くはないです。
そんなところが好きだったりするのですが。

病院でこんな事言われたことないですか…?

①様子見ますか?
②薬使ってみますか?
③検査しましょうか?

私(達)はまずこの提示をするでしょう。
②はナンセンスですけど、①と③は正直どちらも正解だと思っています。
そこで、今回は②検査について簡単にご説明したいと思います。

前置きが長くなってしまいました。
次回は検査編です!
皆様、昨日今日の台風並みの風と雨は大丈夫でしたか?
秋田は…すごかった!!!!

地域にもよるのですが、私の自宅は昨日の夜から今日の昼まで停電でした!(-_-;)
夜中は稲光と爆風で、家が飛んでしまうのでは…と覚悟したくらいです。

朝になっても電気は復旧せず、とりあえず業者さんと会うために車で外出。
通り道で、今回の暴風の被害状況があらわになっていました。

窓が割れている家…
家の入口が破壊されている家…
屋根が半壊している家…
看板が真っ逆さまに落ちてしまっている病院…

テレビを全く見ていなかったのでわからなかったですが、秋田は酷い荒れ模様だったようですね。
幸い、工事中のテナントは頑張ってくれたようです…ヨカッタ。

外で飼われているワンちゃんにとっては地獄のような1日だったのであろうと思います。
悪天候の日はせめて風除室や玄関先でもいいので、避難していただけるとありがたいのですが。

とりあえず、天候も落ち着いてきました。
天災には皆様、ペットさんともども備えあれば憂いなし!
施工開始
こちら、施工開始から12日後の写真です。
まだまだ骨組み状態で、今後どうなっていくのか、心配もあり楽しみでもあります。



そして…
施工22日後
これは施工から23日後の写真です。
撮影場所は違いますが、骨組みから壁が出来て間仕切りが出来た~~!
部屋の仕切りは出来たのでこれから壁紙を張ったり、回線通したりとするようです。
病院引き渡しまであと9日です!
寒い中、本当にありがとうございます!!!

すでに工事中にお声をかけていただいたり、テナント前をウロウロして?いただいています。
大工さんにも、「作っているときに話しかけられたから、宣伝しといたよ!」
って有り難いお言葉。

工事が終盤になりましたら、内覧会やオープン予定日など詳しいお知らせをさせていただきます!