またなんです!!!!(T_T)




20226570_1396153353833923_1598574347_o_convert_20170721171226.jpg
「嘔吐が続き、食欲がありません」


ここ2.3日食後ゲロが続き、それでも食べていたので様子見ていたら
やはり食べなくなってきた!!!!!!


20257431_1396153447167247_1725703507_o_convert_20170721171250.jpg
「点滴・・・・自宅療養」


皮膚への点滴だけではまたしても無理な腎臓の数値の上昇で
泣く泣く血管点滴・・・
しかし自分がお医者さんってのは凄い(笑)
このまま帰り、自宅で点滴を流していました。

かれこれ3日間点滴を流し、4日目に再度血液検査をしました。


20216366_1396153453833913_652420049_o_convert_20170721171205.jpg
「数値下がったよ( ˘•ω•˘ )ドヤ」

これで2回目になりますねークロおおおおおおおおお!!!!!!!!!orz

そして案の定、3日間別居していたせいで、
トロとクロは大喧嘩(?)、口喧嘩が始まりました。
本当に、数日離れるだけで姉妹関係が白紙になるのはやめてほしい。

20257506_1396153470500578_966467247_o_convert_20170721171310.jpg
「何なのアイツ!!プリプリ」


点滴を外して皮膚への注射に切り替えて数日後また検査します。


ファイト クロ!!(''ω'')ノ

2016.09.17 病気だから
14285225_1073598659422729_1794477554_o_convert_20160917165828.jpg
「ねえねえ、何してるの~?」


これは命の水だよ


14284944_1073598656089396_1588927098_o_convert_20160917165752.jpg

「ねえねえ、何でおじちゃんにくっついてるの~?」

それはこれをしないと死んじゃうからだよ


14285109_1073597036089558_1845136820_o_convert_20160917165812.jpg
「ねえねえ、おじちゃんゴハン食べないよ~?」

腎不全だからね




診察ではいろんなこと言うけど
やっぱり結局は、食べれるものを、食べれる分だけ、食べたい分だけあげる

おじちゃん来年14歳
誕生日迎えられるよね?
2015.08.18 サスケの夏
去年夏から、夏になると極端に食欲の落ちるサスケ
今年も例年通り、夏バテ??食欲が落ちる

が、しかし今年は違います。
ここ数年、腎臓の数値が少しだけ高いサスケ(またかよ!!!)

クロもそうだが、サスケは数年前から多飲多尿もあったから半年に1回くらいなんとなくみていたけど、
今年の夏はとうとう3項目中1項目だったのが、2項目正常を超えてしまった!!!

てなわけで残念ですが、サスケは処方食・・・・と思った
最初は食べていたが、徐々に食べず!!!(コノヤロウ!!)
オヤツは別腹。やはりマズイんだな・・・
ちゃんと処方食を食べているクロはすこぶる偉い!!!!

さらに食欲のなくなるサスケ

DSC_3950_convert_20150818152735.jpg
「・・・・」
残念ですが、点滴治療ということで。
毎日もしくは1日おきの点滴を8月よりスタートしました。
今は一般食食べていますが、朝は食いつき最悪。
オヤツは別腹。

美味しい美味しい缶詰を気分が乗った時に食べている現状です。
他の人には、処方食食え!!!と言っているものの、年齢と暑さでバテられる方が厄介なので
好きなもの与えてます(スイマセン!)

みんな腎臓悪いヤツラばかりで困ります。


DSC_3952_convert_20150818152833.jpg
「オヤツなら食べてもいいですよ」

2013.05.01 盛りの春??
5月に入り、秋田でも桜が咲いてますね~
GWは休診日以外あいていますのでご安心を。

春と言えば・・・・
団子・・・・


ではなく、出会いの時期です!
別れもあれば出会いもあり(+_+)

良い出会いがあると・・・・・・・


CIMG5496_convert_20130501212057.jpg
「お腹が重いです」

春ですね~

お腹ポンポコリンですね!!

犬猫の妊娠期間は大体63日前後と言われています。
なので放っておくと・・・・・・




CIMG6584_convert_20130501212137.jpg
「兄ちゃーん狭いデチ」
「ちょっと押すなよー」
「誰デチか!?アタチのお尻触ってるの!!!」・・・以下略


帝王切開で生まれたパピーたちですヽ(^o^)丿
皆大きくなるんだよ~~~

でも、やはり野良さんの場合だとそうもいかないですね。
うちのニャンズたちもそうですが、
たまたま誰かに見つけられた場合はよいものの、
大方、猫カゼを引いてしまい、体力の低下とともに
お母さんから見捨てられることも少なくないです。

せっかくの誕生なのに辛いことだらけなのは見るに堪えません。



CIMG1629_convert_20130501212411.jpg
「だちなさいーーーーイィックシュ!!」

この子は犬の散歩中にワンコが発見してくれたそうです。
加〇茶並みのくしゃみ連発ですハックチョン(o>Д<)o・∵,
見つけてくれて感謝感謝☆
いい人でよかったニャ。

モリモリ食べるんだぞおおお!
2013.04.09 歯が命
皆様、歯を大切にしていますか?

人は、口の中がベトベトしたり臭いかなと思ったら
歯磨きできますが・・・・

ワンチャンネコチャンは自分から歯磨きなんてしません。
野生の時は、色んな硬いものを齧って
自然とデンタルケアをしていた?のかも?しれません。

そして放っておくと・・・・・・


CIMG2531_convert_20130409220848.jpg
こんなことに!!!

でも、歯石取りを行うと・・・・・



CIMG2532_convert_20130409220932.jpg

うーん、あまりきれいになった具合が伝わらないかな??
でもすごく口の匂いが消えました!!!
口腔内の細菌の増殖が匂いの原因でもあるのでね!!!

ちなみにこれは、去年のおねー(当時15歳くらい??)の歯石取りの写真です。

そもそも15歳でも内臓年齢がしっかりしていて、術前にきちんと検査しているようでしたら
年齢は弊害ではありません。
もちろん、若い子に比べて十分にケアしながらですが、

うちの子は歳だから、手術できないって言われたし・・・
とか
病気あるからやめました・・・
とか・・・

そもそも歯石は年齢とともについてしまう老人病なので、ほとんどが高齢になってからの麻酔です。


歯のケアを日常的に行うことによって口臭や歯肉炎は抑えることができます。
今一度、デンタルケアを行ってみてくださいヽ(^o^)丿
わからないことは病院に聞いてみましょう。

余談ですが、15歳にして、確かに歯石はついて口も臭かったですが
ぐらつく歯もなく、抜歯が必要な歯もなかったおねーは優秀!!!

CIMG0717_convert_20130409221137.jpg
「私って優秀でしょ」